天網恢恢疎にして漏らさず

天網恢恢疎にして漏らさず

お笑いライブ、博物館、クラシック中心の演奏会他、色々お出かけ記録用。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島ひとり旅〈その2〉

【1日目】 予定通り起床。身支度を済ませ、朝食を食べながらフライト状況と新燃岳関連のニュースを手元のスマホで調べる。今のところ大丈夫そう。 今日こそ出発出来ますように、と祈りながら、昨日来た道を逆戻り。伊丹空港へ向かいます。空港に到着後、手続…

屋久島ひとり旅〈その1〉

3泊4日屋久島旅行の記録です。 2月某日、NHKのニュースの天気予報を見ていたときにふと目についた屋久島。縄文杉を見よう!唐突に思い、そのまま勢いで予定を立てて行ってきました。 これまでの一人旅は演奏会や博物館へ行くための遠征ばかり。観光が目的の…

最近聞いてるラジオ(わたしの記録用)

今聞いてるラジオ番組(ほぼ吉本芸人さん)の個人的メモ。この4月からラジコプレミアムに加入して、基本全エリアのラジオが聞けるようになったので楽しいです。 これで今まで関西では全く聞けなかったTBSラジオが聞けるじゃないか!と思ったけど、まだ習慣にな…

青春18きっぷで瀬戸内旅行〈岡山~倉敷~尾道その1〉

単身赴任中の父の元へ遊びに行く為に、以前から気になっていた青春18きっぷを利用してプラプラ旅行してきました。 ゴールは日曜日の朝に今治駅。 ついでに尾道も経由しようと計画を立てます。こちらは聖地巡礼。 私の大好きな作家森見登美彦さんの著書に登場…